tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

名の通りなお好み焼き話

 

 

ずっとたこ焼きやりたかったけど、ずっと面倒だった。

 

 

なのでお好み焼きにタコを入れた。

ゴロゴロのタコを美味しく感じる歳でもないので細かく切って投入。

 

紅しょうがはマストだけど敢えて生の生姜を刻んでみた。

彩りはないけど全く味に問題なし。

紅しょうがじゃないと絶対ダメなんだってことはない、ことに気づいた。

 

 

やる気もなくて咀嚼も面倒、どんだけ気力ないんだか。

 

 

タコ、山芋、たまご。

この3つだけでも薬膳的には滋養強壮食材。

疲れにも良いけど、アンチエイジングや更年期からの食事にこの3品はとても良い。

 

 

あとは早く寝るだけ。