tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

アルバイト時代にやらかした話

 

 

お題「アルバイト時代にやらかしたエピソード」

 

 

 

このお題を見て急に思い出した。

 

 

アルバイト先の女店長と口論になったことがあった。

私は学生、相手は30歳くらい。

うまくやっていた。と思っていた。

 

明るくて可愛らしい人だったが性格がキツイのも垣間見えていたから、注意深く接していたつもりだった。

バイトの立場でも毎日一緒にいると店長に対して、え?ってことも増えて行った。

そしてある日店長が私にキレた。

「おまえが~…!」ってお前呼ばわりに驚いた。

理不尽なこともあったため私も爆発し、キレた。

キレたけど敬語で反抗した覚えがある。

相手は身長150㎝未満。

私は高身長。

ギャンギャンキレてる店長に抵抗するには近寄って見下ろすしか方法がなかった。

(ヤンキーかよ笑)

 

 

どんな終わり方したかまったく覚えてないけど、その後アルバイトの期間は終えて店長とは会わなくなった。

しかし私はそこの大元の会社に内定をもらってたから気まずかった。

小さい会社だから店長と口論した噂はきっと社内一部に回っていたと思う。

入社前から危険人物扱いだったかもね。

私が就職したころには店長は退職したようだった。

 

お互いに立場や言い分があってこうなってしまったけど、ほんと若かったなと思う。