tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

絶対に外せない!夏祭りの露店といえば?の話

 

 

お題「絶対に外せない! 夏祭りの露店といえば?」

 

 

今年も露店行かなかったなー。

最後いつ行ったか覚えてないくらい行ってない。

いつのも通り道が露店になる時は「え、今こんな露店あるんだ?!」と露店の種類に驚くのだけど、驚いた割に今1つも覚えていない。

 

 

私の中で外せないのはフランクフルトかなー

魚肉の方ね。

切れ目の入れ方が各店違う個性を出す。

そしてケチャップやマスタードじゃなく、塩コショウ1択。

私が行ってた頃は1本3~400円で買ってたけど今フランクフルト出してるのだろうか…

たっぷり大人になってからは原価を考えるとやっぱいいや、ってなるのだけど若ければ若いほど値段(原価)のことなんてどうでもよくて思い出とか雰囲気も込み込みで美味しいんだよね。

 

子どもの頃、親に「水を使うものは汚いから止めておきな」と言われた記憶がある。

どこのなんの水を使ってるかわからないから、という理由らしい。

多分、露店会場の公園の水とかを使ってるんだろうけど露店グルメでこだわりの水を使うテキヤなんていないだろう。

今は全く行かないからどうなってるかわからないけど、人混みに飛び込んでまでリサーチする気力はないかな。