tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

スーパーのポリ袋話

 

近所のスーパー行ったりすると会計後の袋詰めでポリ袋異常に持って帰る人いませんか。

 

あれ結構見るけどアリ?

業務用ポリロール1つ、1枚にしたら原価は知れてるだろうけど詰め終わって後は店出るだけなのにルーティーンでかっさらって帰る人いますよね。

私でさえたまに見るから店員は仕事しながら気付いてるんだろうなぁ。

「提供」と思って何も思わなくなるのかなぁ。

 

自分の腕を使ってローリングお持ち帰りする人もいるからいつもの事なのか。

会員費に含まれたりして。

 

近所の治安の問題?

成城石井にはそんな方いらっしゃらないのかな。

声かけたら逆ギレするんだろうな。

皆やってる!タダなんだから!とか

来てやってるんだから!とか。

警察24時の観すぎか。

 

公衆トイレでトイレットペーパー持って帰る人もいますからね。

本当に困窮してるのか誰も見てないと思ってるのか。

 

 

レジ袋有料にしてエコバッグ増えてポリ袋ぐーるぐる。

結局プラマイどうなってんだろう。