tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

事実婚解消の話

 

 

作家のはあちゅうさんとセクシー男優のしみけんさんが事実婚を解消されたそうです。

2019年には二人の間に男児が誕生。

 

www.nikkansports.com

 

 

結婚してても事実婚でも別れる時は別れるよね。

 

7月には三代目J SOUL BROTHERSのELLYさんもMEGBABYさんと事実婚解消したことは記憶に新しい。

翌月ELLYさんは別の女性と写真撮られてたし匂わせSNS投稿したりしてお忙しくされてるようです。

 

日本は事実婚の歴史が浅く他国に比べて事実婚の選択肢が広がってないように思います。

有名人が発信してるから増えてきた感はありますね。

婚姻届け出さなくても3年程の同棲の証明が出来れば内縁で婚姻関係と差が出ないような認定に徐々に近づいてきてる。

 

 

「子供が可哀そう」

 

そんなコメントが多い。

 

心底子供を思って書いてるのか、あーおなか減ったな~鼻くそほじほじ感覚で思い付きで書いてるのか知らないけど勝手に子供を可哀そうに仕上げてる人多すぎ。

 

生まれてきて毎日を生きてる時に勝手に可哀そうな目で見られるなんてね。

 

子供の頃は環境は自分で変えられないから仕方がない。

まだ人生始まったばかりの子。

この子が年老いた位に人生どうだったか感じる事でしょう。

 

可哀そうと同情する人は同じ目に合ってないのに想像で可哀そうと言っている。

 

同じ経験ないのにお察しします想像同情。

 

一般と言われる家族の形とは違う育ちをしたからってやさぐれる人もいれば経験を生かして生きていく人もいるでしょうに。

 

不憫とか可哀そうとか。

 

可哀そうとほざく人は自分の方がまだ恵まれてるって再確認したいんだろうね。

みんな人生まだ途中で何が起こるか知らないのによそ様の家庭状況見て安心してんじゃないよって話。

 

 

 

 

昨日の鼻歌の人とは別だと思うけど、今日は天空の城ラピュタの「君をのせて」を歌ってる人が通った。

 

ご近所のクセが。