tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ライスブラン ビスコッティの話

 

無添加のお菓子ライスブラン ビスコッティを試してみました。

 

 

chihomaro.com

 

 

ビスコッティ自体初めて。

無添加で美味しいおやつを探してたらアマゾンで見つけました。

4つの味4袋発注。

本家とアマゾンではパッケージと値段が違うようです。

 

 

最初に頂いたのは一番人気「アップル×シナモン」。

安定の組み合わせですね。

 

アップル×シナモンの原材料

米粉(宮崎県産米)、りんごジャム、アーモンドパウダー、きび糖、こめ油、米ぬか、シナモンパウダー

 

レビューを見てビスコッティが硬い意見が目に入りビスコッティの硬さを経験したことなかったので心配でした。

 

 

食べてみたら「硬っ!!」

自信のある歯を選んで砕かないとヤラレル。

硬いけど美味しい。

だんだん癖になる硬さです。

初めてじゃがりこ食べた時の硬うまいって他になかったのを急に思い出した。

同じく堅あげポテトもね。

 

 

味が美味しい為、普通のクッキー食感にしたらどこにでもあるクッキー系にまぎれちゃうでしょう。

原材料も見事だし硬いからゆっくりじっくり味わえる。

次々パクパク食べる硬さじゃないからダイエットしてる人の間食にも硬さが効いている気がしました。

 

小麦粉、乳製品、卵不使用だからアレルギー持ちの人にもいいですね。

 

 

 

個人的な意見としてはこの硬さ、今は新鮮な気持ちで食べれてるけどそのうち硬さが嫌にならなきゃいいな~って感じ。

もう知ってるはずなのに急に「( ゚Д゚)硬ぁー!もういい。」ってなるんじゃないか。

 

 

あとは甘さ控えめで素朴な味わいとパッケージに書いてあったけど私的には甘い。

他の味を全部食べてないから一概には言えないけどアップルは甘いと感じた。

一般クッキーくらい甘い感じがする。

クラッカーみたいに甘さがないタイプでも売れそうな気がする。

 

 

ビスコッティでしたが買ってみて良かった。

ビスコッティ以外にも甘酒やお米もあるみたい。

 

 

ビスコッティもいいけどビスケッティもオススメ。

 


www.youtube.com