tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ガチガチの話

 

 

歯科定期検診に行ってきた。

 

毎度、横になるだけなのに知らない間に身体がガチガチに力が入る。

気づいたときはリラックスするよう力は抜くのだけどどう、また数分後身体に力が入ってることに気付く。

ビンビンの交感神経。

 

大きく口を開けてるので口呼吸は先生や助手さんに迷惑がかかると思い、鼻呼吸にするが鼻息荒いのも申し訳なく結果、超浅い両呼吸になって生きた心地がしない。

 

歯医者が苦手ではないのに身体が緊張するから少し億劫。

 

歯医者同様、マッサージ店も緊張。

初めてだからドキドキとは違う別の、緊張が寝させない。

リラックスすることもできずバッキバキに交感神経高ぶりまくりでマッサージ店を出ることになる。

 

終わったら解放されてリラックスできるんだけど、これって私だけなのかなぁ。