tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

カバンの中身の話

 

 

今週のお題「カバンの中身」

 

 

かばんが軽い日なんてない。

基本として持ってるものが多いのか。

ショルダーはどちらかの肩に負担がかかって後々体が大変な事になるのでリュックで両肩に重みを分散している。

手がフリーになる楽さ。

片方の肩にかばんをかける負担はもちろんあるけどそのかばんが落ちないように手をずっと曲げてキープしてる事の方が体に良くない気がしてきている。

スマホひじならぬカバンひじ。

 

 

常にかばんに入ってる物。

●折りたたみ傘

●のど飴

●かがみ

●アルコール消毒

●常備薬・絆創膏・お薬手帳

●ワセリン・ハンドクリーム・リップクリーム

●爪ヤスリ・ポケットティッシュ・替えマスク

●お守り類

●非常用羊羹

●激重財布

●エコバッグ

 

あとは時によって本を持ち歩く。

本と折りたたみ傘が重いんだよ。

でも外せない。

 

 

のど飴はオールシーズン必須。

tosamimi.hatenablog.com

 

 

 

常備薬も外せない。

tosamimi.hatenablog.com

 

 

 

羊羹は新調して今3本。

tosamimi.hatenablog.com

 

 

こんな感じ。

重いわ。重い。

 

何にも入らないようなちっっっっちゃいカバン持ってる成人女性いるけどあれはオシャレなのか?何入れてるのか聞いてみたい。

何も入ってなかったらどうしよう。