tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【WELEDA】マウスウォッシュの話

 

 

WELEDAマウスウォッシュを試してみました。

 

 

www.weleda.jp

 

使い始めて1ヶ月経ってないくらい。

メイドオブオーガニクスのマウスウォッシュだと薄めて1日1回使いでももそろそろ1本無くなる時期じゃないかと思う。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

全配合成分

エタノール(清涼剤)、水、モツヤクジュ樹脂エキス(保湿剤)、クラメリアトリアンドラ根エキス(保湿剤)、香料、乳糖(保湿剤)

 

エタノールはオーガニック成分で香料は天然由来成分。

 

 

使用方法はコップ1杯の水に対して本品10~20滴を入れて口をすすぐ。

 

私はコップ1杯も使わないのでコップに1センチの水を入れて3滴で使ってます。

あまり入れ過ぎると苦くなるので3滴がベストかな。

緑色の瓶に入ってるからわかりづらいけど液体は透明な茶オレンジの色をしています。

横にすると大人の手のひらに乗るサイズなのでコンパクト。

香りはオーガニックって感じ。

仁丹くさいと言う評価もあるけどうっすら仁丹もどきもありつつ花の様な香りもあるので私は気にならなかった。

仁丹も幼少のころの記憶なので心配な方は店頭のサンプルで匂い嗅いでみるのがいいかもしれません。

そう言っておきながらキャップについた匂いと実際使用した香りもまた違う印象です。

 

 

朝まで香りが残ってる事はなくてせいぜい30分~もって1時間、それも液の濃さで保つ時間は変わりそうです。

 

 

エタノールが多く使われてるのでアルコールNGの人には向いてません。

瓶製品なので手が滑ったりしたら洗面台や瓶が傷む恐れあり。

液体が茶色なので洗面台に飛ぶとシミ痕がつきます。

洋服への飛び散りにも注意が必要です。

 

注意する部分はありますが今の所不具合ないので使い続けてみようと思います。

今の段階で朝晩3滴~5滴計算だと4ヶ月くらい持ちそうかな。