tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

映画館の話

 

 

最近映画館に行く機会がありまして。

 

 

元々映画館は苦手。

 

周りの人の動きや、人が出す音で物語に集中できなくなってしまうから。

 

 

だったら家で観ようってことで映画館に行くことは遠退いた。

 

 

かなり久々に映画館にいったけどやはり止まない怪音に疑問。

この間は恐らくsiriが勝手に反応したっぽくて上映中に喋り出した。

 

上映前の注意事項は絶対流れるのにどうしてそういうことになるのだろう。

1スクリーン50人程度でマナー的な不快があるのなら、大箱のスクリーンはいったいどのくらい騒がしいのか。

自分が他人に全く迷惑なことしてないとは言い切れないからお互い様なのは承知。

 

じゃ、家で観れよの繰り返しなんだけれど「この映画観に来たってことは、こんなのも好きなんでしょう?」的に気になる映画の予告宣伝が入って、ど、どうしようかな?のループでここ数ヵ月映画館に通ってる状態。

 

まんまと。

 

映画館は気が散って集中できないけど、家では経験することがない映画館だからこそのめり込んで集中しちゃう自分がいることにも気づかされた。

集中できないけど集中できるって矛盾だけど実際そうなるのだから不思議。

 

これからも通うのか?

好きにしたらいいんだけど、人のこともわからないし自分のことすらわからない。