tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ヤマサBGMの話

 

家にあるスロットゲームを引っ張り出して以降合間みてゲームをしているここ最近。

滅多に見られない演出や出目にBGMが相まって鳥肌止まらない。

 

 

今回は山佐に絞って好きなBGMを言う会。

 

 

「ネオプラネット」

 


www.youtube.com

 

 

実は当時あまり打たなかった台。

島にはたくさんあったけど自身は大花火ばっかりやっていたので聞こえてくるBGMを楽しんでました。

BB入賞ファンファーレはクリスマス時期によく聞くかと思いますがクリスマスにこの曲が流れるとクリスマス<ネオプラの事を思い出します。

JACインのキンコン♪キンコン♪からのパラララララララ音階上がってくる所好き。

癒され~

 

 

 

「キングパルサー」

 


www.youtube.com

 

 

キングパルサーは好きでよくやった。

よくやったし、いい思い出ばかりなので未だに好印象。

リールの震えと共に自分も震える(鳥肌)。

カエルが3回転連続鳴くと大してそうでもないのに期待し始めちゃう。

白7と赤7でBGMが違うのだけど圧倒的に白7のBGMが好きすぎる。JAC音も含め。

赤7で揃えるとBIG終わってもBIGだった感ないからBGMってほんと大事だなと思う。

完全に白7好み。

 

 

 

 

メフィスト

 


www.youtube.com

 

 

ファウストメフィスト共に実機打たなかった。

何で打ってこなかったんだと後悔するくらいメフィストのBGM、演出やフラッシュの仕方がかっこよすぎる。

鳴る音全てかっこよ。

どこかのゲーセンで取り扱ってないか探し中。

実機買うなら圧倒的にメフィストです。

欲しいけど手に入れたらオブジェ化してやらなくなりそうな気がする。

中でもエクストラゾーンのBGMが好きでずっと鳴ってくれればいいんだけど鳴ったらすぐ次のチャンスに展開してBGM変わっちゃうのが悲しい。

 

 

 

最近はもっぱらサミーのアラジンAしかやってなかった。

せっかくヤマサdegiワールド4があるのでやろーっと。

 

 

「ペンギンパラダイス」の赤7JACゲーム音を聞くとなぜか「沼津みなと新鮮館」を思い出す。

 


www.youtube.com

 

 

 

「沼津みなと新鮮館」

 

 


www.youtube.com

 

 

何だろう。

違う曲なのに後ろでなってる合いの手音が似てる気がする。

 

 

TVゲームのサウンド作ってる人とか作曲家ってどういう思考でどうやって曲作るか不思議でインタビューしてみたい。

自分に接点なさ過ぎて想像つかない。