tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

真夏の夜の話

 

 

夏は暑いので。

クーラーつけたり、節電で窓開けたりみんなやりくりしてるわけ。

 

 

窓を開けると人の生活音が聞こえてくるのは当たり前で、生活音が鳴ってしまうのはお互い様。

 

 

このあいだ窓開けたら、とある一室から男女の性的情事の声が響いてきた。

あれ?おや?って思った時にはクライマックスだったのか、一定的なリズムが鳴ったと思ったらすぐ大人しくはなったんだけど。

 

 

なぜ、あれ?おや?って思ったのかって言うと、私は今の家に長い間住んでいる。

かなり長いのに、そういう声が1度も聞こえなかったからだった。

皆することだし、だいたい皆同じようなことをしてるのもわかっているのだけど、聞こえたことがなかった。

長い間住んでて聞こえてこなかったのは、皆行いをしなかったからじゃなくて配慮してたのだと思う。

 

 

けど2023年、夏は聞こえてきた。

生活音と一括りにしたらソレの行為も生活の一部だから生活音と言われれば仕方がないのかもしれない。

 

 

仲がいいのはいいことなんだがね。

隣のマンションか、すぐ横の住人かもわからなかったけど窓開けてしてるし。

 

お互い顔知らないから構わないってことじゃない。

この時間に掃除機かけたらまずいよね?的な配慮と一緒で、ヤッたとしても工夫してほしいよ。

掃除機じゃなくてクイックルワイパーにするとか雑巾がけでもいいはず。

窓開けてたの忘れてた、なんて言い訳は無理があり過ぎる。

 

 

睡眠時間に聞こえてくるとうんざりする。

まだ夏は続く。