tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

くしゃみデカ男の乱舞話

 

 

前日、睡眠が足りなかったので23時にはベッドに入ったのですが色々考えちゃって0時。

 

 

0時から上に住んでいる金髪黒マスク兄ちゃんが活発化。

(今は金髪なのか黒マスクなのか不明なので今後、くしゃみデカ男とする。)

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

風呂入ってるのか洗濯してるのかわからないけどとにかく水の流れる音が止まらない。

1時間以上。

 

そして何をきっかけとしてなのかわからないけど室内を全体重で5回ジャンプ。

会話が聞こえない事から恐らく1人の時間を楽しんでるんだろうけど建物の軸が響いて揺れた感覚がしたくらい。

 

音や騒音って反響や角度があるから音源が実際とは違う所で鳴ってる可能性もある。

 

そう思いながらもこの音は横ではなく上だよな絶対。と思う。

 

物を落としてみたり、平常通りアスファルトを歩くようなかかと歩きで歩き回る。

寝れないせいで「かかとを大事にしないヤツは両かかと粉々になればいい!」と心の中で囁く。

 

夏に水漏れさせてうちに謝罪しにきた申し訳ない気持ちはもうゼロみたい。

 

 

そしてまた全ジャンプ。

 

そうしてるうちに上からの音ではないバンバン音が聞こえてきた。

 

これも音源はわからないけど質感が違う事から騒音に対しての苦情バンバンを住人が出していたのかもしれない。

 

上のドタバタ、バンバンのラリーがあって私はトイレに立つこともなくじっとベッドにいた。

上の騒音が私の部屋を通して下の階の人にはどんな風に聞こえてるんだろう。

隣人はどう聞こえてるのか。

 

 

音源が私と勘違いされて朝家出る時、扉に生たまごぶつけられてたり、「うるせー!」と張り紙されてたらどうしよう。

近所とギスギス…。

 

どうやって寝ればいいかわからなくなるくらい眠れない時って本当にくだらないこと妄想するね。

 

 

ようやく寝着いたのは4時頃だったと思う。

同じように騒音で迷惑に感じた人はどれくらいいたかわからないけど週の始まりから萎えるよなぁ。