tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

石の話7

 

 

先日、石のイベントに出掛けた。

 

ものすごい数のルース。

オパールコーナーで( ゚д゚)ハッ!っとした。

前回オパールガチャで引いた「チョコレートオパール」なるものとほぼ一緒のルースが陳列されていた。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

ガチャのアレじゃん!

同じカボションの透明度ゼロ胚芽クッキー。

名前を確認すると「サンドオパール」。

 

サンド。

なるほど、確かに砂っぽい。

ガチャはチョコレートオパール表記だけど、ネットで調べてチョコレートオパールではないのはわかっていたので知れてスッキリ。

 

 

家に帰ってサンドオパールの画像を検索。

サンドオパールは出てくるけど全く違うものの気がする。

 

 

ルースをGoogleカメラで検索してみると、うずらの卵やトカゲの卵、北投石しか見当たらない。

黒ごまチョコレートも出てきた。

ネーミングが複数あったり、未研磨や状態で石が違ってくるのはきっとあるよね。

 

 

カンテラオパールは近いけど、ルースに透け感・遊色は一切ないし550円のガチャに入ることはあり得ないと思うので、結局チョコレートオパールなのかサンドオパールなのか何者なのだろうか。

どちらもオパールコーナー、オパールガチャだったからオパールの類で合って…る?と思いながら引き続き調べることにする。