tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

石の話4

 

 

先日、天然石のイベントに出かけた。

ちょっとアクセスしづらい所だったけどワクワクして行った。

 

 

会場に着いたら、思ったより小さい会場で3社来ていた。

ざっくり言うと、鉱石コーナー、ルース&アクセコーナー、天然石ブレスレットコーナー。

時間帯なのか、人もまばら。

賑やかな感じを想像してたから拍子抜けした。

まあゆっくり見ようじゃないか。

 

まずルースコーナーに人が割といたのでさらっと見てブレスレットコーナーに。

中年店員が椅子に座ったままスマホに集中。

いらっしゃいませが一切ないし顔を上げない。

その中年店員の風貌はジャージっぽい上下で、くるんとくせ毛の前髪が緑に染めてあった。

 

あっ…

道理で愛想ないし基本の挨拶できないし、お祭りのテキヤ臭。

ジャージ上下にポイント緑、これでごついパワーストーンじゃらじゃら付けたらもう完成じゃないですか。

天然石に龍彫っちゃう作品も相まって輩コーナーだった。

(作品に罪はなく単なる干支だと思われる)

 

 

次に見たのは鉱石コーナー。

鉱石コーナーにも1人店員がいた。

あまり石本体に触っちゃいけないかなーと思い、しゃがんで石に目線を合わせながら周る。

ここでも店員が一切挨拶、気配りの声掛けがない。

一切動かない店員を視界に入れながら石を鑑賞。

ルーペで鉱石でもみてるんだろうな、と思って店員をみたらコイツもスマホを永遠に凝視していた。

 

見た目は百田尚樹

 

 

え、売る気とか歓迎とかないんだ。

個人出店ではなく、会社で来てるのにこの対応はすご過ぎる。

結局、百田の声を聞くことはなかった。

 

なんだこの異空間...石関係の人ってこんな人ばかりなの?と思わざるを得ない。

 

ルース目的だったからルースコーナーに戻ろう。

ルースコーナーは付かず離れず店員さんが挨拶や声かけてくれたので、だよね?と思った。

ただ客が少なすぎて居づらくなって出た。

本当はルースだけで1時間くらい居たかったけど、結局何も買わず15分程度で会場を後にした。

 

 

店員もヤバかったけど、1番謎なのが会場のBGMがBoowy?complex?氷室的な曲で草。

多分、緑か百田の趣味だと思うけどなぜ、その曲?

(スピーカーが緑と百田のブース間にあった為)

 

ヒーリング曲ならまだしも。

なんなら無音でOK。

何でそのチョイス?

好きな曲かけて自分なりに環境整えてるならもっとやる気出せやと思った。

 

会場にいる時間より移動時間の方がかかっちゃって、こんな感じだったからおもろ疲れた。

 

今月はイベント複数あるのでそちらに期待。