tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ボタニカルライフプロテインの話

 

 

 

ドクターズナチュラルレシピ、ボタニカルライフプロテイン

 

 

foods.angfa-store.jp

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

プロテイン始める前に色々調べたり市販のプロテイン見て歩いたのだけど。

 

まー添加物モリッモリのプロテインしか置いてない。

何を良しとして何を排除するかは人それぞれなんだけど原材料の添加物量を見ると筋肉も気分もやせ細りそう。

 

 

 

ボタニカルライフプロテインを試してみた。

育毛剤スカルプD」を生んだアンファーのプロテイン

 

 

【きなこ味】原材料

粉末状大豆たん白(国内製造)、黒糖、きな粉、黒大豆きな粉、アガベイヌリン、有胞子性乳酸菌末、フラクオリゴ糖、果汁エキス混合末、植物抽出エキス、植物発酵エキス末、殺菌乳酸菌末、モリンガ末、マカ末、アマランサス末、キヌア末、クコの実末、チアシード末、バオバブ末、殺菌乳酸菌混合末(乳成分を含む)、麻の実末/乳化剤

 

 

プロテイン類に多い人工甘味料は使われておらず薬膳的にも嬉しい黒糖が甘味の素。

ソイプロテイン100%でスーパーフードや有機植物発酵エキスなど54種もの植物素材を使ってるのも魅力的で決め手になった。

乳酸菌やビフィズス菌オリゴ糖を配合しており一石何鳥なんだかわかりません。

 

 

1回の使用量は水、または牛乳・豆乳200mlにプロテイン25g。

 

 

私は牛乳200mlにプロテイン25gで作ってみた。

温かい牛乳と乳化剤のおかげで溶けやすいのだけど、少し置いていくと沈殿してドロっと粉っぽい感じがした。

いっきに飲まない人はマドラー必須。

 

 

味は美味しい。きなこ中のきなこ味。

ただ、飲み物を甘くして飲む習慣がない私には甘すぎたので牛乳200ml水50mlにプロテイン25gを入れると出来上がりが300mlくらいになってサラリと飲め、甘さも好みになった。

 

飲んだ初日はトイレが近かったけど成分の効果ではなさそう。

 

 

1袋375gで3,450円の15日分。

プロテイン代だけで1杯230円くらいでしょうか。

続けるには少々高い気もするけど乳化剤以外は良い材料だと思うし定期購入だと15%オフになるってよ。

 

 

きなこ味買った後にアマゾンでセールになっててショック。

悔しいからセールでチョコレート味買おうか。

公式ストアでも各味の原材料がパっと出てこないのが難点。