tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

罠の戦争の話

 

 

ドラマ、罠の戦争を観た。

 

www.ktv.jp

 

全11話。

議員秘書をしている鷲津亨。

ある日、鷲津の1人息子が瀕死の重傷を負う。

事件ではなく事故で処理しろと先生から指示され、事件をもみ消す黒幕を追うリベンジエンターテインメントドラマ。

 

 

面白かった~

いっき観して良かった。

人と観る時期がズレるから話は合わなくなるけど、リアルタイムで観てたら1週1週待てないくらい次が気になってたと思う。

 

政治の世界は全くわからないけど悪いことして、もみ消して、弱みに変わって、結託して、裏切ってみたいな感じなのかな。

同じような悪いことをしてお互い弱み握りあって結託しても共倒れしないんだよなー

 

脅しだったり次々の仕掛けだったり。

頭良くないとできない仕事だね。機転利けないと。

 

 

秘書が勝手にしたことです。とかリアルにありそう、知らんけど。

 

最終回の後半はうるうるきちゃった。

草彅剛さんは怒りの演技がうまいと思う。

井川遥さん綺麗すぎて見惚れるわー

 

古い政治家が1人2人減っても変わらないよね。

皆、弱み握りあって助け助けられ結託してるんだから。

最終回の鶴巻さんと蛭谷さんの雰囲気は続編に続きそうな含みだった。

鶴巻さん憎らしくてうまい。

 

 

www.ktv.jp

 

ドラマ観てた時は気づかなかったけど、出演者の役名が全部「生き物」がいる。

鷲、鷹、鶴、鴨、熊、貝、蛍、蛯、犬、猫、虻など。

唯一、総理の竜が架空な感じ。

 

 

続編希望。