tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

オクトーの話

 

 

オクトー  ~感情捜査官 心野朱梨~ 全部観ましたー。

 

www.ytv.co.jp

 

面白かったー。

 

簡単に言うと飯豊まりえさん演じる主人公で女性刑事・心野朱梨は人の感情の色が目視できる特殊能力によって数々の事件を紐解いてゆくサスペンスドラマです。

 

全10話あっという間に観てしまった。

全話面白かった。

芸人さん沢山出てました。

 

 

犯人が黙秘しても心野刑事には相手の目から感情の色が出るから怒ってるのか悲しんでるのか諦めてるのか色で分かったりする。

言ってる事と感情の色が違ったりして謎を掘り下げる感じ。

 

 

心野刑事は人の感情が見えてしまうから聞き込みとか人と対面するのが苦手。

 

実際自分に心野刑事の能力があったなら日々相当疲れると想像する。

面と向かって話してても笑顔で全然逆の感情の色出されてたらうわってなるわ。

見えてないから社交辞令や冗談風に色々言えるわけで。

この能力が人間に標準装備されてたら一体人間関係はどうなっていただろうね。

自分の判断でOFFできればいいけど常に色見えてたら人と接する仕事はヘトヘトになりそうだ。

営業職や販売員とかだと感情見て販売しやすかったりするのかな。

 

 

松井玲奈さんが心野刑事の姉役で感情がない抜け殻の様な役だったんだけど顔びくともせず涙流すって演技大変だっただろうなと思った。

しかも!病人の役だから病人らしいメイクに仕上げてたのが素晴らしいと思いました。

病院もののドラマって病室に合わないメイクや眉の書き方してるから浮いちゃって物語に集中できない事が多々ある。

突っ込まざるを得ない。

逆に今回はメイク素晴らしい!と思って気が反れちゃったけどね。

 

 

こいつが犯人か~

おや?えー!違う。この人?え、うそー。じゃあこの人?じゃな~い。

みたいなドラマだった。

マリオネット感がある真犯人でした。

 

 

 

続編あったら絶対観たいしシリーズ化可能だわ~

飯豊まりえさんの「ひねくれ女のボッチ飯」も続編希望!!

 

 

 

それにしても2022年の今も「警察内部に内通者が」がホント好きよね。

何十年使いまわしてんだ。

 

tosamimi.hatenablog.com