tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

SOYJOYの話

 

 

久しぶりに食べたSOYJOY

 

 

SOYJOYのFeと言う鉄分が摂れるバーをしょっちゅう食べていた。

Feは今はないみたい。

 

 

たんぱく質を合間に摂りたくてプロテインバーを探していたのだけど、どれもプロテインバーと言うより添加物モリモリバー。

摂りたいものと摂りたくないものの合作バーばかり。

 

 

高カロリーの栄養ブロックもどうしてあんなに添加物入ってるんだろう。

何で日本はこんなに添加物入れる国になったんだろうね。

国産に頼れなくなってるのはこういう事だけど海外ものは海外ものでプロテインバーに虫がわいたブランドもあってわざわざバー買わなくても食材で摂ろうかなとも考えたりした。

 

 

SOYJOYの添加物は香料がほとんど。

香料だけ何とかならなかったのかなぁなんて思うけど大塚製薬の傑作ですもんね。

 

 

他の味は酸味料なども添加されてるけど加工でんぷんや人工甘味料などは入ってない。

最低限の添加物と言うことでSOYJOYをたまに食べている。

 

 

たんぱく質重視だとプラントベースが6gと多い。

大豆パフがサクサクしてて軽い。

バナナもレモンも美味しかった。

 

 

一般的なSOYJOYはナッツやら難消化性デキストリンなどでミチミチムッチムチの歯ごたえバー。

顎関節症の私はバーを噛み締めると顎がミシミシいう。

今回はコーヒー味を食べたけど美味しかった。

 

 

SOYJOY全味試し中。

 

プロテインも始めた。

1000文字ブログ書いたけど、通信障害で全文字ぶっ飛んで途方に暮れた。

その話はまた今度。