tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【ドラマ】汝の名の話

 

汝の名を一気見。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

ジャンル的にはホラーサスペンスになるんだけど女王様気質の姉・麻生陶子(山崎紘菜)と奴隷のような関係の妹・麻生久恵(北乃きい)の共依存、執着、嫉妬などが合って

まぁ~見てたらムムッ!と言うかネチネチしてると言うか後味悪いけど気になって最終回まで観てしまった。

 

 

今までずっと何事もなく都合のいい様に共依存してたけど歯車ってこう狂っていくんだなと思った。

ドラマだから客観視できて何が起こったかわかるけど実際当人だと1視点しかないから知らない間に事は進んでるんだなと思った。

ドラマだから極端ではあるけどね。

 

 

続編も出来そうな終わりでしたね。

お互いおあいこでさよならしたら良かったのに月日をかけて仕掛けるのはさすが人材派遣会社の社長だなと。

上手なのは陶子だと思うけど異常性な恐怖は圧倒的に久恵なんだよな。

久恵が何事もなく野放しになってる事が一番の恐怖。

 

 

脚本が話によって3人いらっしゃったのが少しびっくりした。

1人で担当のイメージが勝手にあったので合作も流れ的に違和感なかった。

そうなってくると原作がどう書いてあるのか気になり始める。

 

どう転んでもホテルグループの御曹司と両想いなら別れませんけども?

這い上がった陶子にはそこは必要なかったみたい。

あんなに心開いたのにね。

 

てな訳で結局汝の名、面白かった。