tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ヤクルト1000を飲んだ話

 

 

遂にヤクルト1000を飲みましたよ。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

って話題には遅すぎかな。

自分には縁遠い商品かと思ってたら貰い物で頂きました。

 

 

厳密に言うと宅配商品のヤクルト1000ではなく、市販で売ってるヤクルトY1000の方。

普段ジュース飲まないから甘ったるいんだろうな~と思ったら110mlという事もあり意外にサラッと飲めた。

 

 

あれ、ヤクルトってこんなにあっさりしてたっけ。

 

 

どうやら他社の類似乳酸菌飲料のイメージが付いてたようでとろみがあって味が濃いイメージだったけど記憶してたのは別の商品だったよう。

 

 

睡眠がどうとかストレスが何だかとかは正直わからない。

1本飲んだくらいじゃねぇ。

 

 

例えばヤクルトが万人にものすごい効き目があったとして。

 

 

●効き目が出て症状が緩和されたからヤクルトを買わなくなる人

●効き目が出て症状が緩和されてもなお継続して飲む人

 

 

どれくらいの人がいるんだろう。

ヤクルトは食品だけど、これが食品でも薬でもある立場に立ってみたら商売っ気ってめちゃめちゃ出るしそれが世の中の仕組みなんだよな~とひしひし思う。

 

 

 

 

久々にヤクルト頂いて更新しました。

美味しかったです。