tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

Nightsの話

 

 

 

悩みました。

 

 

 

 

令和4年の今、プレイステーションのソフトを買うなんて。

家にあるPS2が壊れたらもうどうしようもないじゃない。

 

 

 

 

どうしても曲が聴きたい。

そんなのYouTubeで聴けば済む話。

しかし本当は実機を打ちたい。

実機のボタンを押してキレイなフラッシュと名曲を聴きたい。

ゲーセンあっても取り扱う所が近くにあるか不明。

せめてゲームでも…

募る思いでポチっとしてしまった。

 

 

 

yamasa-next.co.jp

 

 

買ったのはパチスロのTVゲーム「山佐digiセレクション」中古。

ナイツ、スーパーピカゴロウ、スーパーリノがプレイできます。

 

 

2002年発売だから20年前のソフトか。

今やったら画像が荒れ荒れなのも承知。

 

 

 

曲がいいんですよ。

山佐公式の「やまさうんど」でなぜナイツの名曲を早くUPして下さらないのか本当に待ち遠しい限り。

 

 

 

nob nob731さんの動画を拝借しますが曲に注目なのと解説をテロップで出してくれているので初心者でもわかりやすい動画になってます。

 

 


www.youtube.com

 

 

素晴らしい曲。

光り方も効果音も見事だと思います。

チャレンジBIGの「月明かりの夜に」は聞けば聞くほど癖になる。名曲。

最近では仕事行く前に聞いて上げていきます。

ハイパーBIGも結構好きなんだよなぁ。

どちらもかっこいい。

 

 

断然バーBIGで揃えたい派。

バー揃いのジングルが好みです。

赤7で揃えるとBETを押さないとチャレンジかハイパーか確定しないんだけど、BET押したときにBET音と確定音が重なって聞こえるからそこが少し残念だんだよなぁ。

(動画11:27)

純粋にジャキーーン!!だけ聞きたい。

 

 

どうしてこんな面白い台打ってこなかったんだろう。

当時は大花火に気持ち持っていかれてたわ。

その後5号機でナイツ2と言うのが出たらしいのだけどボタンリール4つて!!って思っちゃいました。

4号機で辞めたので知らぬ間に色んな台が出てたんだな~

 

 

よ~~く見ると月のキャラが怖いのは私だけでしょうか…🌙

 

 

switch版で過去の台のゲーム出してくれたら即DLするのになぁ。

実機打つ機会なくて需要ありそうだけど。