tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

サバチャンの話

 

 

好きな曲を目覚ましBGMに設定すると、その曲を嫌いになってしまう節がある。

好きだからこそ聞いていたいのに、目覚ましはどんな曲が鳴っても不愉快。

 

着信音もそう。

電話が鳴ると基本「何だよ、誰だよ?」というメンタルなので鳴るだけで萎える。

仲のいい友達だとホッとしたりするが、基本「何事?」スタイル。

だから目覚ましも着信音も普通の端的なプルルル音がベスト。

 

 

 

電話が鳴った時に「サバチャン」だったらいいなぁと思っていた。

でも電話でサバンナチャンスが鳴っても吉報でもチャンスの電話でもないことが圧倒的なので設定しても設定負けしそうでやらない(設定1)。

(1番はサバチャンを嫌いになりたくないから設定しない)

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

こんなんで応援されたら上がる一方。

名曲だわ。

演奏してるROOTERSの背番号が「777」なのも企業ならではで良い。