tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

むしろ参加しないと落ち着かない話

 

 

そんな気分でもなくて。

 

 

そんなモードでもなくて。

 

 

何気なく流れてくる曲に急にテンションが上がるわけでもなく。

 

 

まーったりぐうたらしてその曲を聴いてると、ある箇所になるとどうしても参加してしまう所がある。

 

 

 

フジテレビ、ワイドナショーにて。

冒頭の「この番組は普段スクープされる側の芸能人が、個人の見解を話に集まるワイドショー番組です。」

と華麗なサックスのメロディーと共に番組趣旨を伝えてるジングルがあるんだけど最後、人の声みたいなのが入ってて「トゥ」って言ってジャン♪って曲が終わる。

聞き流しても何しててもその場面が来ると一緒に「トゥ」って言ってしまうんだよな。

 

 

 

 

知ってる人は知っている。

「Destiny's Child」の「Lose My Breath」

 

 

冒頭でサビの「Can you keep up? Baby boy Make lose my breath」

Make lose may breathを繰り返した後にブレス音が入るんだけどそのときも一緒に

「(;´Д`)ハァハァ」と言ってしまう。

むしろ全部歌うと疲れる曲だから「ハァハァ」だけの参加が多い。

 

 

 

 

最後はサザンオールスターズ希望の轍」。

これはシェア率高いのではないだろうか。

 

 

冒頭のさわやかピアノイントロ。

開始から10秒くらいたったところで「ハッ!」て声が入るんだけどそこを一緒に言わざるを得ない。

 

 

イントロ鳴った時点で「今日は言わないぞ」と決めてもその場面がくると「ハッ!」て言ってる…

 

なんで言っちゃうんだろう。

 

そしてスッキリ。

こういう曲ってけっこうある気がする。

なんだけど合いの手みたいな「セリフ長めのお決まり」はなんか小寒い感じがして参加できないタイプ。