tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

本当に向上してる?の話

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

さんまのお笑い向上委員会、収録後から話題出てました。

昨日2月26日OAで観ました。

 

「誰も悪くない」って冒頭スタートしてましたが本当にそうだろうか。

推測ですがそれぞれの立場から見ると求められての役割があってオファーされてるから求められてる事に対してやらなければならないんだろうね。

 

 

鬼越トマホークからしたらケンカ芸が求められてオファーされてる。

機会みて放たなきゃならない。

自分たちの芸風確立できたのはすごい事。

間違えれば引きすべる絶妙な芸だからスタッフに求められてるけど断れない。

言い放った後は必ず本人に謝って収録終えてるんだろうけど謝って済む んだね?

私が鬼越トマホークだったら相手を傷つけたくないけど言わなきゃならなくて言って謝っての繰り返しで何やってるだろうってなるな。

 

 

とにかく明るい安村さんの立場からしたら鬼越トマホークのケンカ芸を受けて傷ついても現場には笑いが起こるから受けていいはずだった。

でも安村さんは断った。傷つくケンカ芸が本当に嫌だったのか、鬼越トマホーク自体好きじゃないからなのか。

TVで観てる限りだと日頃の疎通が出来てないから後者の方が影響あったのかなーなんて。

 

 

久慈さんは何で叩かれているんだろう。

久慈さんの事ほとんど知らないし擁護でもないけどアナウンサーでしょ。

MCでしょう。退社決まってるけどフジテレビ会社員です。

社員の人事異動で担当が向上委員会になっただけなのにバラエティーに向いてないとか言われてもって感じするけどな。

 

 

バラエティーは自分はボケーって観てる側で久慈さんが言われてる事を客観視してるだけだけど自分がいる会社を辞める時、もしくは人事異動になって部署離れる時に

「辞めても1ミリもダメージないから」って言われたらどう思う?って話。

泣くか泣かないかはその時のメンタルだけど誰だって気分良くはないでしょう。

 

 

 

 

この一連の流れを見て自分が一番NGだと思った事。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

久慈さんが泣いた件についてさんまさんが自身のラジオ番組で

「おそらく八木(亜希子)や加藤(綾子)だったらそれを(言い)返せると思うで」

 

この個人名を出した事が一番NGでしょう。

きっとこの発言の何がNGなのかわからない人にはわからないと思います。

言う人がさんまさん以外だったら炎上しててもおかしくないと思う。

 

「フリーになったらこんな事いっぱいあるぞ」

とさんまさんは久慈さんに言ってた。

久慈さんは個人事務所設立ではなく恐らく事務所に所属するんだろうけどフリーになったらフジ会社員よりは自分の意見言えるよね。

媒体がテレビ希望なのかどこなのか知らないけど今の時代テレビじゃなくてもアピール出来るし、NGなしで頑張ります!の時代でもないと思うがね。

 

全員が全員笑うなんて難しいけど相手が不快に思って笑えない部分見ちゃうと笑えない。

安村さんがケンカ芸断る自体、芸人としてどうなのと言う意見があるけど断ってくれてある意味良かったと思う。

どうも流れを気にし過ぎる。いつもの恒例をやりすぎる。鉄板擦りすぎ天丼当たり前。ウケてるのは内輪って事を気づかないとね。

安村さんはメンバー色々いたのに断った事が勇気と新鮮。

このことがこれからのお笑いの何かきっかけになったらいいなぁと思う。

誰目線だよ σ(・_・;)

 

 

ま、発言含めて視聴者はスタッフが出すカンペは見えないから台本通りなのか何なのかわからないけど、やすこちゃんが自らケンカ芸受けます!って言ったのに鬼越トマホークがゴニョゴニョしちゃって語呂が悪かったの残念だったー

やすこちゃんVSフジモンさんの時間好き。

 

やすこちゃんもっとフジモンさんにガンガン行って欲しい笑