tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

マイルーティンの話

 

 

今週のお題「マイルーティン」

 

 

ずっと「ルーティーン」かと思ってたけど「ルーティーン」でも「ルーティン」でも「ルーチン」でもいいらしい。

絆創膏や今川焼きのよう。

 

 

ほぼ毎日同じことの繰り返しでいい。がいい。

 

イレギュラーなんていらない。

 

毎日だいたい同じことして、ご飯作って食べて仕事して寝て平坦で過ぎて行けばいい。

 

私用で予定入れるけどやむを得ずで出来ればぎりぎりまで家に居たいし電話は鳴らないでほしい。

 

仕方ない私用でも億劫なのに人からルーティンを狂わされると本当に嫌。

 

アスリートの様な験担ぎみたいにあれやってこれやってから…と細かい手順があるわけじゃないけど自分の空間が途切れちゃう感じが嫌なんだろうな多分。

 

電話鳴らないで欲しいからいっそスマホを無くしてみようと妄想した。

 

スマホ無いと困る事もあるだろうから家電を繋げようと考えた。

 

やがて家電が鳴るストレスがやって来るだろうと予感した。

 

じゃ、こうなったら電報で。

と考えたけど結局通知音やインターホン鳴るし鳴ったらいつか見なきゃならなくて総合億劫。

 

もう電波ない無人島でルーティンやっとけやの話。