tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【ケンタッキー】サルサカツバーガーの話

 

 

店舗・期間限定、サルサカツバーガーを試してみた。

 

 

 

フィレにするかカツにするか悩んだ。

サルサソースによりよく合いそうなのはフィレなんだけど、フィレは衣にしっかり味がついてるので全体の味が濃すぎるかな?と勝手に思ってカツにした。

 

1口目にチーズ多めでうまうま。

辛口系のバーガーは以前食べたのだけど、唇ピリピリ系で1回で満足した記憶。

サルサソースは辛口フィレバーガーよりは辛さは穏やか。

ただ辛いだけではなくてハラペーニョ的な青南蛮的な風味がして美味しかった。

 

カツが柔らかくてキャベツの千切りが後味を邪魔しない。

カツバーガーはキャベツ、フィレバーガーはレタスを挟んである。

レタス食べた後って「レタス食べました」臭が個人的に気になるところ。

しばらく体内がレタス臭くなるのが萎えるからカツでよかったのかも。

 

 

ペロッと食べてしまった。

次の機会があったら頼むかもしれない。

 

そして今年もめでたくプラチナステージに昇格。

ようやくプラチナだと思ってると2ヶ月後にはステージリセットになるんだよなぁ。

1年早いな。