tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ケンタ 月見サンドの話

 

 

ケンタッキー月見サンドを試してみました。

 

 

 

”今年も”との事なので毎年期間限定で出てるようですがぼーっとしてる間に時期がずれて恐らく初めましての月見です。

たまごに合うのは和風甘たれでしょう。

そう思って「とろ~り月見和風カツサンド」にしてみました。

 

 

バンズ、マヨ、キャベツ、たまご、カツ、バンズ、のバーガーの高さは顎関節が心配になるほどでしたが問題なくかぶりつけました。

和風にして正解。美味しい。

甘い醤油とマヨ、たまごが合う合う。

もりもりいけちゃう。

スライスチーズが入ったチーズ月見もあるのでまた違う美味しさだろうな。

 

 

月見たまご食べて思ったんだけどこのたまごって本物かなぁと思ってしまった。

疑り深いんでね(; ・`д・´)

原材料を見るとたまごは使われている。

 

www.kfc.co.jp

 

 

たまご使われてるけどそのたまごはもしかしたらバンズの材料かもしれないし、マヨネーズの事かもしれない。

 

 

と言うのも世の中にはたまごに擬態した「たまご風たまご」なるものが存在するんです。

 

 

www.kewpie.co.jp

 

 

コンビニで多く見られてカルボナーラに半熟たまごが乗っていたり、チンするラーメンのトッピングでゆで卵がたまご風な事がある。

コンビニのレンジで温めても卵が固まらずあつあつなのに半熟たまごな場合は確実にたまご風たまごでしょうね。

 

 

たまご風製品の原材料は製品によって違いますが液卵や植物油脂、還元水飴などで大元の素材より添加物の方が数が多くなっています。

再現力。

 

たまごアレルギーの子供が食べられるような再現たまごが出来るなら喜ばしい事だけど基本液卵だし沢山の添加物ってなると諦めちゃうのが現状かな。

 

 

世の中にたまご風の存在があるって事を知ってたのでケンタの月見を疑ってしまったのですが実際は厨房に入ってみないとわかりません。

同じような事を思った方々がマックの月見たまごについて知恵袋で質問してましたが

元従業員が本物のたまごを割って焼いていると回答が出てました。

ネットは早いけど何に関しても信憑性に欠ける。

 

 

疑ってしまうなら食べない方が手っ取り早いか。

結局ケンタの月見たまごも「どうなんだろ」と思いながらもりもり完食しました。

美味しかった。

 

 

ケンタ関係者に出会ったら問うてみる。