tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ツイスターバジルレモンの話

 

ケンタッキーのバジルレモンツイスター。

2022年6月1日~全国で発売です。

 

 

www.kfc.co.jp

 

 

一生、1つのファストフードしか選べないと言う拷問があったなら圧倒的にケンタッキー。定期的に食べたくなる。

 

 

バジルレモンツイスター食べましたよ。

バジルが好きだからバジル商品上がります。

 

袋から開けるとバジルの香りが薄い?と感じた。

バジルパスタのように爽やかにバジルが香るイメージだったからああケンタさんはこんな感じなのねと思って食べてみた。

 

たまたま?なのか全くバジル感がない。

私のバジルイメージが濃ゆいせいか、「?」となった。

 

 

半分食べてもバジルが感じられず肉がうまいとしか思えず、レタスが思いの外ぎっしりミルフィーユ状につまっていて嬉しかった。

ここまではクリスピーレタスツイスター。

 

しかしバジルがどこにもいない。

食べ終わりの方で急にソースがダバダバに溜まってて最後ソースまみれ。

食べる時は水平にしてたわけじゃないから下に溜まってたんだと思う。

最後だけ異様にソースまみれになってしまってバランス悪くなってしまいました。

 

 

最後にガツっとソースがきたわけですが、そのソースも私は「バジル」と感じなかったんです。

バジルではなく「ピクルス味」。

ガーキンです。

 

 

全然バジルじゃないじゃんって思って最後まで食べた。

自分勝手なバジル想像とかけ離れてたわけですがリンクのコメント見ると

「バジルとディルなどのハーブを~…」と説明書きがありました。

 

 

 

ああディルか。

ディル好きだけどそう言われればディルっぽいかとも思った。

 

 

食べ終わって暫くしてたら思い出したんです。

 

 

「あれ!レモンどこ行った?!」

 

 

 

そうなんです。バジルレモンツイスターですから。

食べても、ソース丸飲みしても「レモン感」に全く気付かなかった私。

レモンの酸味がよりピクルス味へ寄って行ったのかと思われます。

バジルも感じられないレモンも捉えられない私どうかしてる。

 

 

 

最初からバランスよくソースが行き渡ったツイスター食べたらまた違うのかもしれないけど、

「バジルレモンツイスター」は私の中で「ガーキンピクルスツイスター」なのでリピはないかな。

 

完全に好みの問題です。

 

 

そして最後にオリジナルチキンを食べて満足したのでした。

オリジナルチキン最強。