tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

表参道スパイスカレー研究所の話2

 

 

表参道スパイスカレー研究所

「しょうがたっぷりジンジャーポークカレー」中辛を試してみた。

 

 

https://spicecurry.jp/products/ginger-pork1

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

薬膳カレー、キーマカレーに次いでジンジャーポークカレー。

 

トマト缶を用意してなかったのでトマトとトマトジュースで代用。

全ての材料を鍋に入れて煮るだけの超簡単放置カレー。

 

 

3つの味を食べてきて確信した。

やっぱり表参道スパイス研究所のカレーは苦い!

苦味ベースのカレーだ。

 

 

3種食べて全くレシピ通りに作っても苦味はあるから特徴の1つなんだろう。

苦いから鍋の金属に何か反応して苦くなるのかとも思いだした。

フライパンで作ってもセラミック鍋でも苦いから個性なんでしょうきっと。

 

 

レシピ通りの食材、分量、時間で作っても私には少し食べにくいから牛乳足したりソース入れたりして食べたけど、今回のジンジャーポークも手を加えた方が良さそうだったからすぴなっつおらのフレークをほんの少し入れた。

断然美味しくなってとろみもついて苦味も薄まった。

 

 

中辛の辛さは私にはちょうど良くて玉ねぎやジンジャーのザクザク感は良かった。

(辛口の薬膳カレーは私には刺す辛さだった)

すぴなっつおら廃盤の噂もあるから無添加レー探しはこれからも続く。