tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【ケンタッキー】カリホクハッシュのフィレバーガーの話

 

 

2023.4.26発売。

ケンタッキーカリホクハッシュのフィレバーガーを食べてみた。

 

japan.kfc.co.jp

 

辛口を注文。

 

 

注文する時、ネーミング長すぎて噛んでメニューを指さしして注文したら「ハッシュのフィレバーガーですね?」って言われてあ、ああ、ってなった。

 

 

名前の通りハッシュめっちゃカリカリだった。

辛口にしたからひと口目から口がピリピリ辛うま。

ハッシュの真の味を知りたい人にはBBQの方がいいかもしれない。

バンズも肉もレタスもソースもハッシュも合わさっての傑作なんだと思う。

 

 

ハッシュ開発したならもうバンズレタスソースハッシュのハッシュバーガーでも良いんじゃないか?とも思った。

メインのフライドチキンを挟まないとKFCでやる意味がなくなるか。

 

 

バーガーにしなくてもサイドで「カリホクハッシュスティック」にするのもいいんじゃないかと思った。サイド、ポテト2種は多いかな。

 

 

開発者からのメッセージを後々見ると「骨なしケンタッキーに違う食感の食材を組み合わせて新食感バーガーをつくろう!」というコンセプトだったらしい。

チキンフィレバーガーベースの開発だったのね。

 

 

限定系は1回食べたらもう食べなくていいけどBBQはちょっと気になる。

辛口のソースは辛口フィレと同じソースっぽいから味想像できただろうに限定ときくと試したくなる性。