tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

大病院占拠の話

 

 

ドラマ、大病院占拠を観た。

 

www.ntv.co.jp

 

日本が誇るハイテク大病院を鬼の面を被った武装集団が占拠。

人質の医師、職員たちが集められたのには理由があった。

ノンストップ籠城サスペンス。

 

 

全10話。

途中で止めることなく全部観た。

何時までに何をしろみたいなミッションが多いから忙しない感じ。

 

 

青鬼と橙鬼は仮面外す前から誰が演じてるのかわかった。

他の鬼は誰が演じてるのかわからなかったけど仮面外す時のスローを活かしたいなら休業から復活した俳優とか映画にしか出ない俳優が地上波出たとかそういうサプライズがよかったな。

なんせ鬼が多いから今のメンツでも豪華ではあるけど。

 

 

SIS管理官役のソニンさんはミュージカルや舞台を中心に活躍されてるせいか、海外ドラマの日本語吹替に感じた。

友近さんの「エイリアン」リプリーを思い出した。

 


www.youtube.com

 

 

「警察内部に内通者」は何十年使いこなしてきたんだろう。

使い勝手良すぎて乱用しすぎ。

このドラマ上、内通者がいないと成り立たないのはわかるんですけどね、ええ。

 

 

自分の中で睨んでた人はそのまま悪役だったから意外性はない。

最後の終わり方こそ意外で終わって欲しかったけど1度疑い晴れた人をまたオチに使うのは私的にナシだなぁ。

逆にこんな人いたっけくらい影が薄い人か主人公の武蔵に近い人が良かった。

鬼になった理由とか関わり合う繋がりはなるほどね~と思った。

色々言うとりますけど面白いドラマだった。