tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【ケンタッキー】ガーリックホットチキンの話

 

 

ケンタッキー ガーリックホットチキンを食べてみた。

 

 

www.kfc.co.jp

 

 

今までガーリックホットチキンてあったっけ。

覚えてないけど結局オリジナルチキンがダントツなのに期間限定が出ると浮わついて手がのびちゃう。

 

 

ケンタでは今チキンフィレバーガー40周年記念と言うことでチキンフィレバーガーセットが750円の所550円で買えちゃう。

200円もお得。

ケンタも値上げで結構距離感出たと思ったけどこういうイベントがあると助かる。

おめでとうチキンフィレ。

 

 

フィレセットを頼んだのでガーリックホットチキン1ピース買った。

1ピース買った場合ってドラムあるあるな感じがする。

ドラムかなぁと思ったけどアバラの所だった。

 

 

見た目はレッドホット。

ケンタお得意のザックザク衣。

どうやって衣密着させてるのか見事。

味はレッドホットチキンにガーリックが効いてる感じ。

 

めちゃくちゃ食リポへたくそだけど、ほんとソレ。

美味しいしビール進みそうだけど期間限定チキンシリーズだとレッドホットチキンが1番かな。

ガーリックなくてもいい笑。

 

 

名前通り予想通りのガーリックレッドホットチキン。

辛くて唇がピリピリする。

美味しかった。

 

 

以前、ケンタの月見サンドについて書いた。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

月見サンドの卵がリアル卵なのか加工品なのか。

少し前の期間限定品「てりやきたまごツイスター」のポップを見ると※たまごは加工品です。の注意書。

 

japan.kfc.co.jp

 

てりやきたまごツイスターに※注意書してるってことは月見サンドのたまごはリアルたまごだって言うことか。

今卵不足だし、加工品の方が安いからそうなったんだろうなぁ。

結局食べずに期間限定が終了。

 

 

この間スーパー行ったら10個入りの卵が一切売ってなくて6個入りしか売ってなかった。

鳥インフルや餌の高騰で本当に鶏卵業界厳しいんだろうけど無くちゃ困るし、だけども消費者の心理は操れて、情報操作も売る側がコントロールできるから卵品薄!買わなきゃ精神で売れたりするんだろうなぁなんて。

 

本当に卵ないんだろうけど閉店するする詐欺やトイレットペーパー買占めた時代を思うと心理戦な感じもする。