tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

星降る夜にの話

 

 

ドラマ、星降る夜にを観た。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

「人は恋で生まれ変わる。教えてくれたのは10歳下のあなたでした。」

 

 

「でした」って言うもんだから別れたり、病気になって亡くなるパターンかと思ったけど全然違った。

 

 

2022年冬のドラマで「silent」という恋愛が記憶に新しい。

星降る夜にもsilentも恋人が聴覚ない恋愛ドラマ。

 

 

silentはピュアすぎる恋愛ドラマでキスシーンはないし健常者と障害者の隙間を写したり障害者の立場を描く好きだけど苦しい恋愛ドラマな感じだった。(ような記憶)

 

 

星降る夜にはあっという間に、というか初めて会って5分後くらいにキスする異常な出会いから始まって下ネタ、キス乱発な恋愛ドラマ。

silentほど障害をピックアップしてない感じの恋愛ストーリー。

 

 

本当ドラマって再会が多い。

現実で再会してもお辞儀するか「この間はどうも」くらいなご挨拶な会話で終了すると思うんだけどドラマは違うんだよね。

何回も偶然会う。

そして、目撃しちゃいけないのを残さず目撃してショックで走り去る。

実際偶然が続くと仕込み?と疑いたくなるが自意識過剰な気もする。

誰からも依頼ないだろ。

 

 

10歳も違うと色んな事違うよな。

ドラマではそんな苦は描かれてないし歳の差なんて関係ない感じだったけど。

 

 

深夜先生も伴宗一郎も切なすぎ。

深夜先生は最後に泣けて良かった。

伴宗一郎が大泣きした時は涙出た。

想像するに大変な人生だったろう。演技が素晴らしかった。

心底絶望してた伴だけど皆と銭湯行く件はやっぱドラマすぎる。

 

 

1話1話進むごとにキャストそれぞれの物語が描かれて人間味があって面白かった。