tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

かしましめしの話

 

 

ドラマ、かしましめしを観た。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

美大を卒業後、同級生の死をきっかけにアラサー男女3人が再会して一緒に暮らし始める。それぞれ人生に悩みながらも"おうちごはん"を囲んで前に進んで行くドラマ。

 

全8話で原作は漫画。

 

 

面白かった~

ごはん美味しそう。

最終回がくるのちょっと嫌だった。

もっと3人の人生を見ていたかった。

 

 

同級生と再会したとて。

元々仲いいグループならまだしも意気投合するのって難しい。

ましてや楽しくて同棲したくなるなんてどんだけ相性いいんだ。

かしましめしでは同棲の苦戦は描かれてなかった。

ただただ仲良くて程よい距離で悩み言っても言わなくてもいい関係で。

 

 

そりゃ楽しくて今がずっと続けばいいと思うけど「2人の幸せを祈れなくなっちゃう」意味もわかる。

おめでたいことがあっても祝いたい気持ちのすぐそばで「じゃあ同棲解消か」とか「引っ越ししないと」とか自分の生活のこと考えちゃう。

 

 

なんでもかんでも男女だったら恋愛始まらなきゃいけないみたいな風習も覆すようで心地よかった。

好きだけど恋愛の「好き」でなく人として好き。

先生と千春が男女の仲にならなくても好きで会いたい人がいるならそれでいい感じがした。

千春の母もそう。

気が合う人と出会って、この先一緒に暮らしていきたい人ができた。

それでいい。

っていうかそう思える人に出会えたのってすごい。

 

 

漫画読んでないけど続編は期待できる。

ドラマ続編希望!

テレ東のドラマ好みだわー。