tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

マッチングアプリの話

 

news.yahoo.co.jp

 

新山千春さん、20代一般男性と交際報道。

へー!ですね。

マッチングアプリで知り合ったそうだけど待ち合わせに芸能人が来たら驚きますね。

アプリでの出会いは若い世代は特に偏見ない時代ですもんね。

男性が29歳だとしても12歳差。

アプリで喋って気が合ったのか、年齢層幅広く設定してから出会ったのか気になる。(新山さん、かなり下設定したんだ的な)

新山さんの仕事にも関わっていて交際約3年の半同棲状態。

男性45歳女性24歳とかのカップル夫婦はよく見るケースだから年上女性バージョン頑張って欲しいわ。

 

 

 

数ヵ月前、前の職場で一緒だった女性の先輩に再会しました。

最後いつ会ったか覚えてないくらい久々で近況も分からず話聞いてたら

去年、10年くらい連れ添った旦那さんと離婚したそう。

先輩は持病がいくつもあって体調が悪く前職を退職したのも体調不良だったのですが、慰謝料は貰うものの病院代がかなりかかって生活保護を考えて激安の賃貸物件を借りた話をしてました。

数々の病名もそこまでくるとどこから優先で治療したらいいのか、大変だなぁと思って別れたのですが

 

 

4ヶ月後、再会した時に横に男性を連れてきたんです。

 

 

話聞いたら彼氏だそうで。

どこで出会ったのか気になって聞いたら「マッチングアプリ」。

アプリでの出会いは驚きはしないけど、次会った時に彼氏を連れてきた事に驚いた。

容姿端麗な先輩ですから彼氏はいても不思議ではない。

ほぼ同棲状態で、彼氏に生活合わせてるから体調もすごく良くなったようです。

 

めちゃめちゃ具合悪い話聞いてたから出会う気力や時間もないかと思いきや

先輩は探して行動して、縁あってその彼氏と出会ったわけです。

やるな先輩すごいぞアプリ。

 

アプリより光って見える特殊能力が欲しい。

 

tosamimi.hatenablog.com