tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

被害者ヅラする男の話

初対面で自分の話をわーーーってする人大丈夫?

心療内科医ではないぞ。

 

 

その人と初めて会った時、離婚の話をされました。

初対面でよく知らない人に何を急に。

知らない人だからこそ言いたかったのか知らんけど。

聞く方も知らない人だから同情なんてしないよ。

 

簡単に言うと、ひと回り下の奥さんと子供2人の4人家族だったが離婚したとの事。

別れてって言われてなんやかんやで別れて奥さんが再婚したらしいのですがその事についてモヤモヤしてるみたいで捨てられた感を出してくる。

そのころにはもう再婚相手と付き合ってたと思うとか浮気したとか女の人信じられないとか言ってて。

それからその人の色んな話を見て聞いて初対面から早5年。

話聞いてる限り、奥さんが悪いわけでもないし俺は何も悪くないでもない。

夫婦二人の話だから全く他人の私に伝わるわけもないんだけど全く会った事ない奥さんの気持ちわかるわ~って思う部分もあった。

わかるなんて言わないけど。

 

元奥さんは再婚相手の男性とどの時点でどうなってまとまったかは知らない。

元奥さん側からしたら離婚はもう決断してて小さい子2人育てなきゃいけない。

恋愛感情がなくても子供の面倒をみてくれて経済面が安定してるなら決めるのもアリだと思うし。元奥さんがどうしたいかで再婚を決めたわけです。

もうこの人とは無理と思って子供育てるのに再婚して何が悪いんだと思ったね。

生きていかなきゃならないし。

 

さっさと再婚してって言ってたけどさっさじゃないよ。

計算じゃなくて人生設計。

思い立ってすぐあなたに離婚を言ったわけではないはず。

男と女の考え方の違いでしょうか。

 

 

そういう人に限って自分60近いのに20代30代の女性を求めてる。

まだ俺はいけると思っている。

何なら落とせると思ってる。

自分が落としてると思っても賢い女性は落ちに行ってるのにね。

10歳下でも50歳なのにそこを見ようとしない行こうとしない事がエグイ。

 

自分60歳だよ?って何回も耳元で現実突きつけてやりたくなる。

そりゃ男女皆若い人が好きなのかも知れない。自分はどんどん年齢上がっていってもずっと20代好きな人いるよね。ぶれないし好み変わらなすぎ。

 

12月15日放送のホンマでっかTVでは年の差芸能人夫婦をゲストに迎え、マーケティング評論家の牛窪さんが40歳の男性が10歳年下の女性と結婚できる確率は0.2%以下と言う数字を発表していた。

数字より体感が多いと感じたのは芸能人は報道されるから多いと思ったのかも知れない。

芸能人は絶対モテるしね。

一般人でもいるとは思うがそれでも0.2%なのは驚いた。

また年の差があけばあく程離婚率も上がるらしい。

20歳差では同じ年婚より離婚率95%増しってほぼ離婚じゃん。

 

イチャイチャ見せつけ新婚夫婦は離婚あるある。卓球の愛ちゃんやいしだ壱成など。

才賀ごえもんみたいな名前の格闘家?も見せつけ系なので近々3回目の再婚して離婚を予想できる。

レズビアンディズニー婚したカップルも同性愛者の希望で注目も浴び余計燃えて区も認めて婚姻届出したけど別れたはず。

未来の事はわからないから仕方ないっちゃ~仕方ない。

道を作ったのは素晴らしい。

 

 

燃え上がってる最中は何してもダメね。

交尾中の犬には水よ水。