tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

今月の目標の話

今週のお題「今月の目標」

 

10月の目標かー

 

2年やってた習い事が今月修了予定です。

1年で終わるスケジュールでしたがコロナで何度か足止めくらい結構かかってしまった。その分いいお勉強になってます。

無事今月修了できますように。

 

 

そして3年くらい前からずーーーっと興味があった習い事にチャレンジしようかなと思ってます。

いつでもできたっちゃーできた。

けど習わなかった。

 

今、10月だ!の今、やる気と行きたい気持ちが合ったのでやってみようかな。

まずは問い合わせ。

問い合わせだって行動だと思ってます。

少しずつでも進もう。

気づいたらきっと2022年になってる。

 

早く2022年になって欲しい気もする。

来年2月に長かった大殺界が明けるのでもう少しの辛抱。

 

 

でっかい園芸店にも行きたい。

バスのらなきゃでずっと億劫に感じてました。

しかし行ったらまた植物増える…欲しいけど…定員オーバー。

悩みますな。

 

 

制限つけなきゃ他にもやりたい事、習い事あるんです。

 

今より若いころは何も興味なくて何かやりたいのに夢中になれるものがなくて悩んでたな。

暇を謳歌してた。暇は暇じゃないと今でも思う。

 

 

それも出会いよね。

人との出会いでコトが広がったり、コトに出会って好きで夢中になってたら人と出会ったり。

 

 

なんかさスクランブル交差点でばーって人が交差してる時に

自分と縁ある人は光るなりお知らせ音なりで知らせて欲しいわ。

「あなたと気が合う人です」とか

「趣味が一緒です」とか

「体の相性が抜群です」とか。

 

教えてさえくれれば人見知りだけど声かけに行くね。

相手はコワッってなるだろうね笑

 

 

本屋でも本光ってて

「あなたは意外とこれが向いてます」のお知らせとかね。

本も出会いだわ~

 

分かっちゃったら面白くないのかな。

 

 

何の話だったっけ(´_ゝ`)