tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

映画の話

最近何の映画見た?とか自分の好きな映画トップ3教えて!

 

て言ってくる人マジ何。

 

 

ずーっと思ってた。

その質問する時点で周りに複数人いる事になるんだけど、

何が知りたいんだろう。

好きな映画聞いてだいたいの好みや傾向を知りたいのか、自分の知らない映画を聞いて見てみたいのかしらんが。

複数人全員が映画をずっと見てる前提で話してくるのが苦手。

 

 

映画って見る?とか1クッションあったらまだ違うかもね。

謎だわホント。

全員映画好きで常に見てると思ってるんだもん。

自分の得意分野に話を持って行って、欲しい情報を回収したいだけでしょ。

 

 

同じ感じで本もそう。

どんな本読むの?好きなジャンルは?作家さんは?

 

 

答えたくありません。

そういう人ってこっちのリアクション見てないから気づかないでグイグイ聞いてくる。シャッター閉じて終了です。

答えたくなかったら答えなくていいと思うんだけど

質問が悪かったって言うのじゃない気がする。

コミュニケーション不足というか。

12345っていうコミュニケーションじゃなく

245みたいな感じ。

キャッチボールじゃないんだよね。

でもそう言う人って気づかないから生きやすい。

悩まないし変な反省もしない。

 

 

イムリーな話

ワクチン打つ打たないも。

 

久しぶりに友達に元気?て連絡したら

自分の近況とワクチンの片方の意見をだーーーーーっと送ってきて

私の意見知らないのに同意見の文章が届いた。

いや真逆だけど。

個々の自由だから何も言わないで連絡終えた。

 

 

この気持ちは何だろう~

この気持ちは何だろう~♪

 

 

っていう歌い出しの曲を合唱コンクールで歌った事を思い出した。