tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ふっくらの話

 

 

コロナ感染者数がかなり出てる今、芸能人の感染ニュース毎日尽きないですね。

クライアントいるので事務所から報告出す必要はあるのかもしれませんがメディアはいちいちネットニュースに取り上げなくてもよくないかぁ?関係者は関係者で連絡しあってるしファンは本人のSNSで知るでしょ。

 

 

すみれさんが「ふっくらお腹」の見出しについて物申しております。

いらないよね。ふっくら。写真付きなら尚更文にする必要ないしふっくらの表現は人じゃなくて「豆」や「米」が適切。

主に妊婦さんに使われがちだけど人に対して言うなやです。

ただ表現しただけ、悪気はない。

いやいや、デリカシーがないのはイコール悪気だよ。言った本人だけがボケーっとしてるだけで悪気。

 

本当デリカシーのない人多すぎ。

沢山色々言われたし未だ言ってくる人も周りにいるけど、基本容姿やどうしようもできないことに対してわーわー言ってくる。

 

大昔付き合ってた人と付き合いたての時期に会話してて、何っっっっっつにも繋がりなく何も関連した話してないのに「◯◯(私)の顔ってこうだよね。」とそれだけ急に言われた。

一文で終了。

は?(゜ロ゜)?何の時間?

 

顔のあるパーツの事を言われて、私のココって、こうだよねって言って終了。

その突き所がデリカシーないし容姿の事だし本人に何を説明したんだろうこの人…。

 

大昔の話を一例にしたけどキャラなのか言いやすいのか多いんですよデリカシーに欠ける人。

好きなこといいやがって会社の事務員さんにそんなこと言えるか?!

セクハラパワハラだぞ?!

勝手に私に当たって日頃のストレス発散してるんじゃないよ本当。

当たるならまだしも、デリカシーない人は真顔で千人斬りして歩くようなもんだから気を付けてほんと。

 

すみれさん、以前もSNSのコメントで「太った?」とコメントされ反応してましたね。

日本人は太った事に対してネガティブ過ぎると。

 

 

太ったと言われたら傷ついて、痩せたと言われたら褒め言葉みたいな文化。

 

 

 

めっちゃわかる。わかるし自分のブログにも書いた。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

ハロー!久しぶりだねー!最近調子どう?

のコミュニケーションに容姿の増減説明タイムなんてなくていいんだよ。

他に私に聞くネタないのか?って思う。

 

私極端かもしれないけど、「髪切った?」とか「その服新しいね」とかも会話いらない。

「服似合ってるね」とか「髪明るくしたんだね」って人に会ったら思うしインパクトあったら伝えちゃうけど基本触れても触れなくてもいい。いいはず。

てか日本人て髪切ったら気づかなきゃならない観念ない?

気付かなかったり触れなかったら言われなかった言われたかったと言う怨念みたいな。

めんどくさ。

言われ待ちしてんじゃないよ本当。