tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

トイレットペーパーの話

トイレットペーパー使いすぎてない…?気づきを与える一枚の紙の存在 | TRILL【トリル】

 

 

1文を添えただけでこの効果。

無意識でのいつも通りのクセが無駄に気付けたわけだ。

ほんまでっかTV疲労評論家、梶本氏によると人は朝、目が覚めて1日で3万5000回の選択をし生きてるのだそう。

その1つ1つの選択に「これは無駄かな?」「これは間違いなくあっている」なんていちいち考えませんよね。

流れで考え事しながら大体のトイレットペーパーを引く。

変な話、無駄と思うのも人それぞれなのでそれを無駄とも思わない人もいて皆自分の当たり前で生きてる。

無駄を故意に省いたとしたら経済の回りも差が出る。微々たるものが大きくなる。

大概は自分の汚物なのに手に付くのが嫌でトイレットペーパーを厚手にしてるんでしょう。

 

 

トイレに入るとさ、特に女性は個々の空間になる。完全密室じゃなく上下開いてるのに大胆。

車の運転は性格出るって言うのは実感するけどトイレも性格でると思ってる。

トイレの鍵閉める荒らさとか、トイレットペーパーのロールの弾ませ音とか永遠にガラガラガラガラガラガラガガラガラガラガラガラガラ音止まらない人。

事情もあるのかもしれんがデリカシーと限度。

 

 

ここ数年謎な事がありまして。

仕事してても皆トイレ使いますよね。

建物の造り上、誰がトイレを使ってるかわかる環境なんです。

ある人がトイレ行って帰ってきて。

そのまま席に戻る。

手ぶらで。

 

 

⚫横にトイレがあるので使い捨て手ふきペーパーを引く音もしない

⚫手ふきペーパーのゴミ箱は空っぽ

⚫ポーチ持ってトイレに入る事はしてない

⚫トイレにポーチ常備してたとしてもハンカチそこに入れないでしょう手洗って手濡れてるんだから。常備ポーチに濡れてるハンカチをポーチに戻さないだろうし。

 

⚫本人の服装はワンピースなのでポケットない、もしワンピースにポケットがあってハンカチ常備してたとしたらトイレ以外にハンカチ出るシチュエーションあると思うけど見たことない。

 

トイレから出たら手とか手の甲も濡れてなくて何なら髪の毛かきあげて颯爽と自分の席に戻ってゆく。

 

え?手洗ってないの?

洗ってないか、手の指第2関節を濡らすぐらいの洗い方なのか。

謎すぎて。

コロナだけじゃなくて冬だし色々な衛生面あるでしょうよ。

答え合わせなんて出来ないし、手洗うか洗わないかの話題なんて議題にならないし。

やー暫く経ってるけど気になる。

そして誰にも言えない。