tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

オラッチェ クリームシチュウの話

 

 

寒くなってきたのでシチュウの出番です。

 

 

オラッチェのクリームシチュウを試してみました。

 

www.fruitbasket.co.jp

 

 

原材料

小麦粉(小麦(国産))、牛脂、全粉乳、食塩、チキンエキス、香辛料(一部に小麦・牛肉・乳成分・鶏肉を含む)

 

 

 

ごはんにシチュウを乗っけてカレースタイルで食べる予定でしたがお米の準備を一切していないことに途中で気づいてクリームパスタにしました。

 

パッケージにはクリームシチュウとグラタンベースの説明が簡単に書いてあります。

 

オラッチェのカレーは分割がうまくできなくてフレーク状になりがちでしたがこちらのシチュウは牛脂のお陰でしっとりしてて分量ごとにしっかり分割できました。

 

 

市販のシチュウのイメージで最後に牛乳入れるのかな?と思っていたけどパッケージには書いておらず牛乳入れずに作ったけどうまうまのコクで美味しかったです!

牛乳切らしてる時でも気にしないで作れちゃう。

 

 

賞味期限は購入した時から数えて1年半保ちます。

 

パスタにも合うし、グラタンやドリアソースも簡単にできるしリピ決定。

常備シチュウに認定です。