tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

食パンの思い出話

マツコの知らない世界見てからダブルソフトが無性に食べたくなってきた。

食パン自体1年以上買ってない気がする。

2年前くらいはホットサンドにはまっていて8枚切りを買っていたのでダブルソフトはいつ食べたのか覚えてないくらい。

私が小学生の頃はダブルソフトばかりだったので懐かしく見てました。

 

昔のポップアップ式のトースターに入りきらない厚切り贅沢のダブルソフト。

幼少の頃食べていた食パンて賞味期間切れたらすぐカビてた気がしてたけど今の食パンってカビる?

昔の方が激やば保存料で使用中止になるものもあったみたいだけど。

食パンとコンビニおにぎりは腐らないイメージ。

 

今の食パンブームでは「生」食パンと呼ばれるものもあってトーストせずそのまま食べるのを推薦してる所もありますよね。

乃が美を最初に食べた時は本当に美味しくてだらしないけど切らずに摘まんで食べてたら止まらなくて。

衝撃的でした。

だけどやっぱり私はトーストしたい。

こんがり好き。

乃が美は生も好きだけどトーストがより好き。市販の食パンをトーストせずに食べる選択肢が無かった。

というか市販は焼かないと不味いとずっと思っている。

 

マツコの知らない世界のバタートーストの回をみて急に小学生の頃を思い出した。

 

 

ある友達の家に遊びに行って

下校後に遊びに行ってるから私はお腹空いていて。

とんでもなく自分勝手な話なんだけどそこのお宅ではお菓子が出てこなくて。

逆に言うと他のお宅ではお菓子が出てきたから当たり前って思ってたのかも知れない。

当時はお菓子出てこなくて不思議で。

流れは覚えてないけど、多分私が「お腹減ったー」とかアピールして言ったんだと思う。

 

何も付けてない焼いてない食パンを出してきてくれた。

 

日頃、食パンを焼かずに何も付けずに食べる習慣が無かった私はえ?と思いつつ出されたから食べないとと思って一口食べたけど何か「オエッ」ってなって。

「美味しい?」って友達のお母さんに言われて「うん」と言ったけど。

 

オエッてなってるし。美味しくないし。

1枚も絶対食べれないし。

 

どうしようも出来ないと思った私はパンを頂いたちゃぶ台の下に1口食べた食パンを置き去りにして家に帰ったのでした。

 

友達のお母さん、後で発見してびっくりしただろうな。

人様の家の1人分の朝食を無駄にしてしまった。何てヤツだ。図々しくて腹が立つ。

どうかこの一連を忘れてて欲しい。

 

懐かしい失態。

成仏したい。

だから言いたい。

申し訳ない。

(°Д°)イェア!!

 

 

全然反省しとらん笑

次スーパー行く時はダブルソフト買う。