tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

配達員さんの話

 

 

ネットで買い物して日時時間指定できるやつはだいたい指定する。

 

 

 

8割9割はスムーズに問題なく荷物を受け取れるのだけど、残りの1割2割は配達員さんと自分のタイミングが合わない。

 

 

この日のこの2時間の間に配達がくるから、私はビンビンに意識をしてその時を待つ。

 

 

大きい音がする掃除機とかは指定時間外に済むようにして、リモートやオンラインでイヤホンしてるとインターホン聞き逃したりする可能性もあるので片耳だけイヤホンしたり。

 

 

さっきまで無音で洗濯干して、さっきまで無音で部屋にいて配達まであと1時間か~と思ってお風呂掃除をササッと終わらせたら「お届けに参りましたがご不在でした」の通知。

お風呂掃除してもインターホンは聞こえるので掃除した。

不在の時間を確認。

どう考えても泡を流す10数秒で配達員さんが来たようだった。

水の音と湯沸かし器の音でインターホンがかき消された模様。

 

 

もうどうして。

どうしてこういう事が起こる?

待ってたんだよ。

さっきまで無音だったんだよ。

指定時間内に風呂掃除してた私がいけないのは百も承知。

だけど配達員さんもピンポイントすぎる。

 

 

午前中の4時間指定で。

4時間て拘束きついなーと思いつつ待っている。

「ちょ…お腹痛い」ってトイレ入るとインターホンなるのよ。

4時間のうちの、トイレ数分じゃん。

ひどいときは「小の方」でも鳴る。

数秒じゃん。1分じゃん。なんで?

 

 

ヤマト運輸のCMでマツコさんがトイレに入ってる時にインターホン鳴る"宅急便あるある"を放映していたけど本当に起こる。

絶妙すぎて。

配達員さんは一切悪くないのだけど、自分と配達員さんのフォーメーションがうまくいかない時がある。

不思議だ。