tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

隣人の話

今月に入って隣人(男性)がかなり咳をしていて大変そう。

今まで住んでて壁薄いなと感じたことはない。

自分家が無音なら咳くらい聞こえるだろうがTVつけてても咳の音が聞こえてくる。

 

熱はなくともあれだけ咳していたらPCR検査や保健所に相談してるだろうし、してて欲しいけど部屋から出ていってない所を見ると風邪なんだろう。新規感染者少ないしね。

 

共有スペースや換気口からウイルス出入りしてたら嫌だなぁとも思うほどの咳量。

神経質かな。

 

また逆の隣人(女性)はトイレのロールをガラガラする音が聞こえる。

前の住人まではそんな音したことなかった。

かなり激しく引っ張るタイプなのか芯なしロールのシングルタイプを使ってるのかトイレ中ですのガラガラが聞こえてくる。

 

上の住人はブログで書いたことあるけど金髪ロン毛黒マスク兄ちゃん。

生活が夜型でくしゃみの音が尋常じゃない。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

自分が浅い眠りだったのか?寝てても金髪兄ちゃんのくしゃみで起きちゃう事もしばしば。

あまり掃除してないのかアレルギー体質なのか知らんが1日かなりのくしゃみをしている。

過去近隣のくしゃみ聞いたことないからかなりデカイくしゃみ音だと思う。

 

音量を調整すると言う概念がないんだろうね。そりゃそうか自分家だしね。

喉を痛めたり脇腹イワしたりしたことないからあんなデカイくしゃみを怖がることもなく出来るんだわ。

夜中に金属落とすし土曜の夜は(恐らく)人来てわいわいやってる。

新居満喫してますな。