tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

グミの話

 

 

今週のお題「好きなグミ」

 

 

小学生のころ、友達と遊んでて雑誌の片隅にグミのレシピが載っていた。

小学生向けの雑誌なのでグミを1から作るわけではもちろんなく、よくあるグミを分量溶かして大きい型に入れて冷やし固めるレシピだった。

 

 

名前は「ジャンボグミグミ」みたいな名前だった気がする。

よくあるグミのグレープ味を店で買い占めても足りなくてオレンジ味も混ぜた気がする。

レンジか湯煎か忘れたけど溶かして型に入れた。

わくわくが止まらなかった。

多分バケツプリンのような夢感。

 

 

出来上がって食べたんだけど、ただただでっけぇ~グミで歯ごたえがすごいグレープ味のグミだった。

グミは摘まめるサイズだからいいんだよ。

大きいと弾力の集合体だから負ける。

全部食べきったかも覚えてないけどわくわく→冷静の緩急。

 

 

その時使ったのが果汁グミ

今まで一番食べたのはピュレグミかな。