tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

タロットマスターR、BGMの話

 

 

先日、デルソル2のBGMに再ハマりして思い出してしまった。

 

 

タロットマスターのBGMもかっこよかったことを。

 


www.youtube.com

まんぼう総裁さんから拝借させていただきました。

 

 

実機は打ってなかったけど打ってた近所で聴いていた記憶。

タロット知らんし、4thリールの外国語はなんて言ってるかわからないけど、効果音やフラッシュが気持ちいい印象。

特に赤7のBGMが壮大でオペラ座的世界観で好きだった。

JAC中のボタンも小爆発感あってきもてぃ。

デスはデザインと言葉よりBGM効果音が恐怖を演出。

ボベラ~♪みたいな残念音もほんと残念。

 

さっき気づいたけど、タロットマスターのリールスタート音が4号機巨人の星のリプレイの音とそっくり。

気付いて妙にスッキリした。

 

 

これはプレステ2引っ張り出してアルゼ王国4をプレイするしかない。