tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

デルソル2のBGM話

 

 

久しぶり聴きたくなったスロットBGM。

 

ゲームでもスロットでも映画でも音楽って大事だなーって改めて思う。

 

 

今回は4号機デルソル2。

 


www.youtube.com

公式は無かったので黒旗三郎さんから拝借いたしました。

 

前機種のアステカはゲームでも実機でもほとんど打ったことがない。

アステカの後継機であるデルソルのBGMが本当に素晴らしい。

(アステカも良い)

 

今回のように思い出してはたまに聴いている。

動画に入ってないけど7のテンパイ音は踊り出したくなるようなリズム感♪

 

チャレンジBIG、0:04の声が未だになんて言ってるのか聞き取れない。

「マジで~~」って聞こえる気がするけどデルソルってスペイン系だから急に日本語は出ないよね。

 

デカチリBGM~帽子BGMはずっと聴ける。

ビンBGMは緊迫感があって冷つく。

 

 

基本的にデルソルのBGM効果音大好きなんだけど、ちょい事故的自己トラウマがある。

スロットに夢中だったころ、駅前の地下に入っていく店でデルソルを思い出しながら打ってたらCT中に思いっきりパンクさせてしまった。

まだまだCT始まったばかりでやっちゃったーと思ってたら周りの客らに思いっきり振り向かれて恥ずかしかった。

CTの音楽が急に止まるときってパンクしたかCT中にBIG引いたかなので近隣は後者かと思ったんだろうけど単純ミスパンク。

デルソルのいい曲思い出すたびに、パンクの失敗も同時に蘇ってきて「あ"ーーーー!」と雄叫びを上げてしまう。

複雑な心境。

 

 

地下の店、恐らく今はないだろう。

当時、ST機でもないのに1Gから遅れてBIG連チャンした初代HANABIが懐かしい。

明らかに正規品ではなく触っているような変な確率だった。

それも思い出。