tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

石の話5

 

 

先日、石のイベントに行ってきた。

 

 

オパール目当てで数千円予算で凸。

 

鉱石やアクセ、ブレスレット、ルースなど様々な出店があって価格平均が全然ちがう。

量り売りの原石も気になったけど加工できないしなーなんて思いながら周る。

やっぱりルースコーナーに長居しちゃうことに。

オパールを発見して好みを探す。

数分だったけどオパールの個々の輝きを見比べをしていたらどういうやつが高いオパールかがド素人なりにわかってきた。

予算オーバーは避けたくオパールばっかり見てたら、なんかもうわけわかんなくなってしまってオパール購入を止めた。

 

っていうのも、オパール専用ガチャがイベント入り口にあったのを思い出した。

オパールガチャ1回550円。

もうどのオパールがいいかわからないからガチャに託そう。

 

ルースコーナーでは見た目が好みな「レピドクロサイトインクォーツ」を購入。

どうやら私はインクルージョンが好みで「イン クォーツ系」にヤラレル。

エメラルドインクォーツとレピドクロサイトインクォーツと悩んで後者にした。

 


www.youtube.com

 

 

さて、オパールガチャ。

ガチャ久しぶり。

私は本来ガチャを引いたらカプセルごと持ち帰って、家で開けるまで何が入ってるかワクワクしながらカバンに寝かせておくタイプなのだが、今回は現地でカプセルを捨てることにした。

カプセル開けてルースケースを伏せておけばよかったのかもしれないけど、カプセル開けた瞬間見事に宝石が目に入ってしまった。

 

 

「チョコレートオパール

 

 

え。

これオパールなの?

カボションカットの透け感ゼロオパール

例えて言うなら胚芽クッキー。

 

なんか嫌だー

これだったらさっきのルース店で好きなルース買った方が良かった。

テンションだだ下がり。

これが正直な気持ち。

本当にチョコレートオパールなのかネットで見たらガチャのような色味は一切出てこない。

オパールの特徴七光りみたいなのも一切ない。

なんせ透けがないのだから。

 

 

まぁガチャは良くも悪くもギャンブル性が楽しいから人気なんでしょう。

最初うわーーってなったけど収集的に今は納得している。

石イベントにガチャはあるあるだから次やろうかどうか迷ってる時点でまたやってしまうのかも。

 

 

にしてもやっぱ石関係の人は特殊。

今回もライオンみたいな巻き髪でとんがりコーン指にさしたようなカーブするくらい長いネイルのハスキーボイス女性がいてクセつよで直視できなかった。

 

今月にまた別イベントがあるので楽しみ。