tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

アクセサリーの話

 

出掛けるのにちょっとアクセサリーでもと思ってケース開けるんですがつけたい時に限ってシルバーアクセはいつも変色してる。

 

もう!また出番なしか!と思うんです。

ちょっと放置、この間つけたのに油断するとすぐ変色。

使った後戻す時に軽く手入れする習慣があればいいんだけど家に帰ってきたら外して終了。

サビたり変色しちゃうのは当たり前な行動をしていた。

 

 

今度つける時に困らないように暇な時に洗浄しようと思いつつまた1週間が始まってたりするんですよね。

洗浄もなんてことない容器にアルミホイルを敷いて塩小さじ1くらい入れて熱湯をアクセサリーがかぶるくらい注いだら瞬間から化学反応でキレイになるので、3分あれば終わる工程なんですけど何か億劫。

シルバーも毎日つけると変色しづらいようですが毎日はつけないので結局変色しちゃう。

 

ハンドメイド作家さんとかデザインの個性が好きでシルバー925を買う事も多いけど錆びないステンレス、チタンも洗浄怠けには魅力的だわ。

 

気分によってアクセサリーを変えて出掛けるんだけど、アクセサリーを付ける事によって何かないのか?とも思う。

 

 

って言うのは私はファイナルファンタジーが好きなのでアクセサリー装備したら効果を求めてしまう。

 

 

月末で上司の小言パワハラが多そうだから「プロテスリング」つけて出社しよう。

とか。

 

最近疲れてるから「守りの指輪」つけて永久リジェネだ!とか。

 

 

それこそ「りぼん🎀」つけてたらステータス異常無効になってコロナにも罹らないんじゃね?とか思っちゃう。

 

 

ゲームの話だけどリアルに装備してる人はパワーストーンしてる人だろうね。

石に意味があるらしいので効果としてつけてるかと思われます。

本当に効果があるなら体調やイベントに合わせ甲斐がある。

 

 

ff12クリアせず、スイッチ版DLしてクリアも残りわずかで数年放置。

もう物語わからなくなってる。同じこと2回繰り返してる私。

クリアが迫るとクリアしたくなくなる症候群。